酵素で痩せるの?

短期間でダイエット効成果を出したい場合、たいていは食事制限のダイエット方法になります。

特にマイクロダイエットは、短い期間で手軽に成果が出やすいダイエットとして知られています。体に必要な栄養を含むダイエットドリンクを食事代わりに飲むのが特徴で、アメリカでは肥満の治療にも使われているというものがマイクロダイエットです。

1日1食or2食を、そのダイエットドリンクに置き換えて行います。昼と夕の2回の食事をダイエットドリンクに置き換えることで、かなり効果が期待できると言われていますが、食べたいという食欲はでるので、それに勝てるかなり強い意志が必要になるのも事実です。

また、食事を誓願するダイエットは、激やせの後にリバウンドをする恐れがあるとを知っておく必要があります。短期間に痩せると体重が戻るのも早く、いかにキープするかが最大のカギになります。

同じような食事制限をするダイエット方法で、近年人気が高いのが酵素ダイエットです。

この、酵素ダイエットは、酵素、ビタミン、ミネラルなど豊富に使い発酵させたエキスを、1日、1回か2回の食事を置き換える方法です。

自分の体調に合わせて実践でき、体に必要な栄養を体内に入れることことができるので体に優しいダイエット方法として女性に人気があります。 

そもそも酵素ってなんだ?

酵素とは、動物、植物、微生物など生命がある全ての生き物に存在する物質です。生命を維持するための全ての活動に関わっています。私達人間の体内では、4000種類以上酵素がが存在しています。そして、それそれの酵素がみんな違う役割を持ち体の中でスムーズに進行させる触媒の働きをしています。

例えば、心臓が動き、呼吸をし、食べ物を摂り消化し要らなくなった物を排泄して生きています。この、すべての生命活動は、体内で作られている『体内酵素』の働きによるものです。酵素は、体の中で作られています。しかし、作られる酵素の量には限りがあり、年齢とともに作られる量が減少してしまいます。

すると、酵素の働きが悪くなるので、代謝がスムーズにおこなわれません。その結果、太りやすい体質へとなってしまうと言われています。その酵素不足を解消するために注目されているのが、食物の酵素を摂りやせやすい体質に改善するという方法です。

この食物の酵素を沢山獲ることで、代謝を高め、やせやすい体になろう!というのが今人気の酵素ダイエットです!

酵素ダイエットのメリット!

実は、酵素ダイエットを実践すると、その期待できる効果はダイエットだけではなく、健康や美容維持にもつながると言われており。この要素も人気の理由です。

 ・やせやすい体質改善
 ・お肌のターンオーバーがスムーズに行われる
 ・免疫力が高くなる
 ・腸内環境が整い便秘症へ!
などが期待されています。